競馬予想の日記

自分の予想と結果を振り返るための日記です。メインレース中心。

2023 有馬記念

今回の有馬記念はスターズオンアースだな、と自分も含めてそう思っていた人はかなりいるのではないかと思うけど、まさかの最外枠。この枠に入った馬の1986年以降の有馬記念の成績は<0、0、0、22>らしい。やばい。でも、他の馬をみてもいまいちパッとしないというのが正直なところで、それなら歴史を変えてくれることを期待してやはりスターズオンアースからいってみたい。

相手はジャスティンパレス。この2頭が能力的には抜けていると思うので、この2頭を1,2着固定にした3連単フォーメーションで今年最後の祭りは勝負したい。


【予想】

◎:16 スターズオンアース 

◯:10 ジャスティンパレス 

▲:15 スルーセブンシーズ

△: 5 ドウデュース

△:13 タスティエーラ

△: 1 ソールオリエンス

△:11 ハーパー

 


【買い目】

3連単フォーメーション (10、16)→(10、16)→(1、5、11、13、15) 計10点

合計10点