競馬予想の日記

自分の予想と結果を振り返るための日記です。メインレース中心。

2023 宝塚記念

イクイノックスに逆らえるかどうかという感じだが、正直なところ阪神で走ったことがない点くらいしか不安な点が見当たらない。なのでここは大人しくイクイノックスを本命とすることとして、相手を探すのを中心に検討。人気しているところだと天皇賞春組に安心感があり、阪神実績もあるジャスティンパレスとディープボンドあたりが手堅そう。あまり人気していない馬の中だと最近好調のボッケリーニなどがよさそう。その他の馬だと調教をみてみるとスルーセブンシーズなんかもよさそうだけど、同じく5歳牝馬のジェラルディーナより強いイメージはなく、阪神実績も(0002)とイマイチなので微妙か。

 

【予想】

◎:5  イクイノックス 

◯:4  ボッケリーニ

▲:9  ジャスティンパレス

△:10 ディープボンド

△:11 ジェラルディーナ

 

【買い目】

馬連流し(5)→(4、9、10、11、14) 計5点

ワイドボックス(4、9、10、11、14) 計10点

3連複フォーメーション

(5)ー(4、9、10、11)ー(4、9、10、11)計6点 

3連単フォーメーション

(5)ー(4、9、10、11)ー(4、9、10、11)計12点

 

合計33点