競馬予想の日記

自分の予想と結果を振り返るための日記です。メインレース中心。

2023 チャンピオンズC

デビュー以来ダート5戦5勝(内4戦が本レースと同距離の1800m)のセラフィックコールと、ダートを13戦して連対しなかったのはわずかに1戦だけというレモンポップが人気しているものの、どちらも外枠(特にレモンポップは最外枠)なのが気になる。オッズを考慮しても旨味はなさそうなので、他の馬に目をやりたい。

◎はテーオーケインズ。最近は勝ちきれないレースが続いているけど、このレースは一昨年勝っているから相性もよいし、中京ダート実績も十分。乗り替わりがないのもよいと思うので、内枠から先行して上手く勝ち切ってくれることを期待。

◯はハギノアレグリアス。同コースの東海Sで2着に入るなどこのコースとの相性はいいし、ダート1800mで連対しなかったのは7戦してわずかに一度だけと安定感も十分。前走もしっかりと勝ちきっているし、1着の可能性も十分にあるのではないか。

▲以下は混戦でなかなか悩ましいけど、なぜか全然人気していないノットゥルノが気になるのと、同じく全然人気のないアーテルアストレアあたりが気になる(中京ダートの相性◎)ので、これらを絡めつつワイドにも手を広げてみることにする。

 

【予想】

◎: 4 テーオーケインズ 

◯:11 ハギノアレグリアス 

▲:10 ノットゥルノ

△: 8 アーテルアストレア

 

【買い目】

馬連ボックス (4、8、10、11) 計6点

3連複ボックス (4、8、10、11) 計4点

ワイド流し (8、10)ー(2、4、8、10、11、12、15) 計11点

合計21点