競馬予想の日記

自分の予想と結果を振り返るための日記です。メインレース中心。

2023 スプリンターズS

当日13時半時点で、10倍未満の人気の馬がナムラクレア、ママコチャ、アグリの3頭。アグリまでは6倍以下で、4番人気からは10倍以上と結構人気が偏っている。かといって上記3頭が圧倒的に抜けている感じもしないので、なるべくオッズがつきそうな馬を選びたいところ。

◎はピクシーナイト。復帰後の戦績は正直パッとしないものの、前走はスタートで躓きながらも最後32.9の脚を使えているということから徐々に復調してきている印象。2枠3番という最内でない内枠という位置もよいし、一昨年の同レースのように先行しながら上手く脚も使えれば十分勝ちもあり得るのではないかという復活の期待もこめて。

◯はマッドクール。前走はちょっと残念なレースではあったけど、春雷Sまでのレースを見る限り強い馬であることは間違いないし、先行していい位置で競馬をして最後に逃げ馬らを一掃してくれそう。ピクシーナイトとどちらを本命にするか迷ったけど、枠の差でピクシーナイトを本命にした。

 

【予想】

◎: 3 ピクシーナイト 

◯:10 マッドクール 

▲: 9 アグリ

△: 5 ウインマーベル

△:13 ジャスパークローネ

 


【買い目】

馬連ボックス (3、5、9、10、13) 計10点

3連複ボックス(3、5、9、10、13) 計10点

合計20点