競馬予想の日記

自分の予想と結果を振り返るための日記です。メインレース中心。

2023 安田記念

今回の安田記念は実力のあるベテランのマイラーが揃っており、さらには先日の大阪杯を勝ったジャックドールの参戦やNHKマイルカップを勝ったばかりの3歳馬シャンパンカラーの54キロでの参戦もあるなど、とにかくまあ役者が多すぎてやばい。展開次第でどうにでもなりそうなので、本命は自分が強いと思う馬の中からオッズの低そうな馬を選ぶことにしたい。

本命はレッドモンレーヴ。前走京王杯SCはとてもいい勝ち方だったし、実績をみても東京の1600は合っていると思うので、この馬の一発も十分あるのではないか。

対抗はシュネルマイスター。安田記念は2戦して3着、2着と相性のよいレースで、前走マイラーズCをみても能力は落ちてなさそうなので今回の安田記念でも好走してくれそう。


【予想】

◎:13 レッドモンレーヴ 

◯:14 シュネルマイスター

▲: 5 ソダシ

△:15 マテンロウオリオン

△: 9 シャンパンカラー

 

【買い目】

単勝:13 計1点

馬単:ボックス(5、13、14) 計6点

ワイド:(13)ー(5、9、10、14、15、18) 計6点

3連複:(5、13、14)計1点

合計14点