競馬予想の日記

自分の予想と結果を振り返るための日記です。メインレース中心。

2023 ヴィクトリアマイル

オッズをみるとスターズオンアースが現時点で2.6倍と人気しているけど、内枠だしスタートに不安もあるので1600mだと忙しくて届かない可能性もあるのではないだろうか。そうなると順当に考えると昨年の覇者であるソダシが妥当かなーと思うものの、それでは面白くないのでソダシに土をつけてくれそうな馬を考えることにしたい。天気は持ちそうなので良馬場を前提に考えることとする。メンバーをみるとサブライムアンセムサウンドビバーチェあたりがひっぱってハイペースになりそうな感じ?であれば差し馬or追込み馬を探すことにしたい。

本命はイズジョーノキセキ。1800mではあったものの直近の東京競馬場でソダシに先着しているのはこの馬だけだと思うし、展開がハマればうまく差し切ってくれるのではないだろうか。

対抗はソダシ。休み明けも普通に走ってしまう馬だし、外枠も合っているし正直負けないだろうなーという気はする。その他に気になる馬ナミュール、ナムラクレアあたりか。

買い目を考える時間があまりなさそうなので、イズジョーノキセキとソダシを中心に買ってみます。

 

【予想】

◎: 7 イズジョーノキセキ

◯:16 ソダシ

▲:11 ナミュール

△:12 ナムラクレア

 

【買い目】

単勝複勝:7 計2点

馬連:マルチ(7,11、12、16)計6点

ワイド:流し(7)ー(2,3、11,12、14,16)計6点

3連複:軸2頭流し(7、16)ー(2,3、6、8、11,12、14)計7点

合計21点